無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« お一人様パリ日記-1 | Main | "B" その後 »

26/05/2011

お一人様パリ日記-2

土曜の夜は、Bastilleのオペラに行く。ボクはクラシック好きだが、正直オペラにはあまり足が向かない。何となく純粋に音楽に集中できないし(オペラファンに言わせれば総合芸術だからだろうが・・・)、何せ(特に)日本では莫迦高い。
この夜のSalle Plleyelは、BallenboimのEast-Western Divan Orch.(「英雄」他)でどちらにしようか迷ったが、お気楽な雰囲気で過ごしたい気分だったので、BastilleのNozze di Figaroを選択した。Overture(のみ)が有名なMozartのオペラだが、ちゃんと観るのは今回が人生2回目(or 3回目?)延々とレシタティーボが続いて眠気を誘う初期のオペラの印象だったが、気のせいだったかしら?今回は、結構楽しむことができた。こちらも比較的若い世代が目立った。最高額の席でも€180だから若い世代にもaffordableと言えよう。
最終日、日曜。帰国便は19時台だったが、何時ものことながらバタバタする。折角だから美術にも親しもうと、ルーブルで開催されているRembrandt et la figure du Christ(LouvreのHPでは「レンブラントとキリストの表現」とされているが違和感がある。それにしても今気がついたが"du=de le" Christなんだ。)を観る。ボクはレンブラントのファンでも何でも無いが、小規模ながら良い企画の特別展だった。その後はForumの傍にある馴染みの観光客相手の店で、軽く生牡蠣(この季節は所謂岩牡蠣!)をつまんだ後、余裕を以てCDGに向かう。
往路はAF Ope.便だったが帰路はJAL Ope.便。運良く一番好みの座席(しかも隣は空席!)をGET!
残念ながらSalonが供されるクラスではないので、その弟分のシャンパンを楽しむ。2食目の「何時でもサービス」の充実ぶりにビックリする。それにしてもブランドたこ焼きだの、カツサンドだのと言ったアイディアには敬服する。往きのAFの機内サービスに比して明らかに優位にある。この調子で完全復活まで頑張って欲しい。(AFもsatisfactoryではあった。)


« お一人様パリ日記-1 | Main | "B" その後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Hey! I know this is kind of off topic but I was wondering if you knew where I could locate a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having difficulty finding one? Thanks a lot!

Best herbal male enhancement pill can be described as a perfect alternative to other enhancement pills like Vi-ag-ra. Good quality male natural enhancement pills should also encompass essential nutrients and supplements, to improve and maintain health. Some of these firms promise the moon and the stars, but turn out to be frauds.

biz, you'll guarantee a happier sexual experience for you and your woman, while giving her what she really wants. With a discount, male enhancement pills are normally sold at around $12. Some of these firms promise the moon and the stars, but turn out to be frauds.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/51767152

Listed below are links to weblogs that reference お一人様パリ日記-2:

« お一人様パリ日記-1 | Main | "B" その後 »