無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 羽田の国際化? | Main | Nepenthe@Big Sur »

20/08/2011

Mark Hopkins@Nob Hill

ということで、今回はSFOで一泊することとした。
SFOに泊まるのは久しぶりのこと。何時もは、ユニオンスクエアから1ブロックほどのところにある日系ホテルに泊まるのだが、今回は何と満室とのこと。(ちなみに、このホテルにあった寿司バーは、味とCPの両面で全米Best1だった。今も寿司バーはあるが代替わりしてしまったらしい。)
そこで選んだのがかなり「お値打ち」(←名古屋人用語)なレートが出ていたMark Hopkins(Intercontinental)だ。それでも$200を超えているが、円建てにすると2万円そこそこだ。
Nob HillのてっぺんにはMark HopkinsとFairmontが並んでいる。猥雑な(悪い意味ではない)チャイナタウンからはたったの2ブロック(但し、SFOの常で、どえらい急坂)だが、極めて閑静で落ち着いたエリアだ。天気が良ければSFO湾の眺望が楽しめようが、当日は生憎の濃霧だった。でもそれはそれでSFOらしくて良かったのかも知れない。P8180424


« 羽田の国際化? | Main | Nepenthe@Big Sur »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/52518573

Listed below are links to weblogs that reference Mark Hopkins@Nob Hill:

« 羽田の国際化? | Main | Nepenthe@Big Sur »