« Boston Logan Int'l Airport, the Origin of 9.11 | Main | B787 »

25/11/2012

Happy Thanksgiving!!

Thanksgiving dayはボストン郊外の家人の従姉宅を訪問した。従姉と言っても20程も歳が離れていて、全部で11人の孫に恵まれた大家族と一緒にFried Turkey(最近の流行らしい)を楽しんだ。
この従姉は、永らく日本で暮らしていたので、子供達は結構日本語が話せる。(子供の内一人は、米本土の大学を卒業後、日本で働いている。)
家人が日本に興味を持ち、日本に留学し、日本企業に就職し、ひいては千葉の田舎に住み着くようになったきっかけとなった従姉である。感謝すべきや否や、迷う訳でもなし。


今回のBoston滞在で拾い物は次の2つ。
まずはホテル。The Lenox(下の写真)
直前にAgodaでとった。決して高額ではないが、location(極至便)部屋の環境、サービスとも極めて満足のいくものだった。
部屋は40㎡はあろうか、本当のウォークインクロゼット付き、スタッフの対応も良く、朝のコーヒーやバナナまで無料。Bostonに滞在の際はお勧めである。
Pb242367


もう一つは"Grill 23"というステーキハウス。所謂Tourist trapかと思ったのだが、此処もかなり良かった。

2012_11_24
この100days aged rib-eyeは、NYCのラス前日に訪れたPLよりも明らかに「うまみ」があった。日本の一部の焼き肉屋で使われる「魔法の粉」ではなく、本当に肉の熟成でうまみが出ているのだろう。
焼き加減は従前のアメリカ流でややwellよりだが、ボクにとってone of the best rib-eye staek in U.S.となったことは事実。

« Boston Logan Int'l Airport, the Origin of 9.11 | Main | B787 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/56183007

Listed below are links to weblogs that reference Happy Thanksgiving!!:

« Boston Logan Int'l Airport, the Origin of 9.11 | Main | B787 »