« 中善@北白川久保田町 | Main | Fuel leak@BOS »

08/01/2013

La Tenda Rossa@馬車道

これまで横浜にはあまり縁がなかったのだが、ひょんなきっかけから、この1年程は、月一弱でこの街を訪れている。


中華街で四川料理等を食することが多いのだが、掲題のイタリアンに行くのは2回目。
料理としてはトスカーナなのだろう。内装はカジュアルでピザ釜もあったりして、雰囲気はピッツェリアとトラットリアの中間といったところ。
前面がガラス張りで、名前の通り、赤いAwningが出ているので外観はパリのカフェ風。


前菜は、魚介のカルパッチョだけで3種類あったりして選択に迷うが、ポーションが大きいので、少人数ならassortmentを選択することのが妥当だろう。
パスタは今風に手打ちの種類も豊富、この日食したのも(名前を失念)人生初のショートパスタだった。
メインは季節柄、猪の煮込み料理。誰かが書いていたが、ローマ人の肉料理は、ゲルマンと交わるまでは、グリルではなく煮込みだった、ということで美味だった。


特筆すべきは、ワインの品揃えと、サービス。
この日は3-4ヶ月振りの2回目の訪問だったのだが、驚くべき事に、前回と同じスタッフはボクが選んだワインを記憶していた。(小体なリストランテの専任ソムリエならともかく・・・・)
で、選んだワインが↓ちょっとover the hillだったかな?
Img_0059
高価なワインを選ばなければ、ワイン込みで2人で1万円強で満腹になる。
横浜でチャイニーズに飽きたら、お薦めできる店だ。
但し、HPによれば週末の夜はPrivate Partyで貸し切りとなることが、ままあるようでご注意を!

ラ・テンダ・ロッサイタリアン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.0


« 中善@北白川久保田町 | Main | Fuel leak@BOS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/56495606

Listed below are links to weblogs that reference La Tenda Rossa@馬車道:

« 中善@北白川久保田町 | Main | Fuel leak@BOS »