« 風の音にぞ・・・・ | Main | テンダロッサ再訪 »

22/07/2013

選挙

流石に国政選挙を棄権するわけにはいかない。(昨日一日だけの主権者だった訳だから)
アベノミクスには反対ではない。多少なりとも株高の恩恵に預かっているし,何より「賃金を上げろ」というのは日本再生の起点としていかにも正しい。大きな危険を孕むが何もやらなかった民主党よりは300倍良い。


かと言って,自民党に投票するという選択肢はボクの中にはないので(いわんや南妙法蓮華経党をや),多いに迷った。(ちなみに産まれて初めてExit Pollの対象となった。)


自民党は嫌いだが,まぁ昨日の結果は「しょうがねぇかなぁ」という感じ。
それでも渡邊美樹があやうく落選の憂き目にあいそうになったり,山本太郎が当選したり,共産党が躍進したり,沖縄で社会大衆党が議席を獲得したり,それなりの見所や,未来がそれ程絶望的ではないと思われる事象もあった。
幸福実現党は,全国津々浦々にあれだけ豪華な教会を建立する資金力,組織力があるのに,全国区で一議席もとれぬのが不思議と言えば不思議。


憲法改悪派がとりあえず2/3に到らなかったのが僥倖ではあるが,南妙法蓮華経党がCasting Voteを握ってしまった。


株式市場にとってはno surpriseで反応は薄いが,1万8000円に向けての次の矢はいかに???

« 風の音にぞ・・・・ | Main | テンダロッサ再訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/57841079

Listed below are links to weblogs that reference 選挙:

« 風の音にぞ・・・・ | Main | テンダロッサ再訪 »