« Tour d'Elegance@Carmel | Main | ピーチの決算 »

18/08/2013

Shucking oysters

昨日は,義理の妹が来てディナーを作ってくれた。
アペタイザー用に朝から,Montereyのファーマーズ・マーケットに出かけ,オイスターを購入。
Miyagi・Kumamotoの2種類を各1ダースで,合計$38なのだが,殻を剥いてくれるかと頼むと,手間賃が1個$2だと言う。こういうのを,まさに「餅より粉が高い。」と言う訳で,それならと人生初の牡蠣の殻剥きに挑戦することにした。(英語ではShuckと言う。)
ファーマーズ・マーケットからの帰路,ハイウェイ1が大渋滞なので,17 miles drive経由で帰宅。$10の無駄遣いとなった。P8173328
果たしてやってみると意外に簡単。家人と2人で10分ほどで2ダースの牡蠣を剥き終えた。それにしてもインターネットの威力は凄い。「牡蠣・剥き方」でググると動画が幾つもでてくる。インターネット様々の夕餉となった。


P8173329


« Tour d'Elegance@Carmel | Main | ピーチの決算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なかなかいい光景ですね。

アメリカのカキって大体大きさが1年物風ですよね。
最近、生ガキの出荷前の処理に興味があるんですよ。
八千代の道の駅の、カキ小屋のカキが異常に辛かったから。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/58013134

Listed below are links to weblogs that reference Shucking oysters:

« Tour d'Elegance@Carmel | Main | ピーチの決算 »