« White color exemption | Main | おそうじ本舗 »

17/03/2014

梯子を外す

英語でどういうのかと思って調べてみたが,しっくりくるものが無い。
英語圏で梯子を外すという行為が皆無だとは思えないのだけれど・・・・


安倍が,一転して河野談話と村山談話の維持を決めたようだ。
集団的自衛権に関する解釈改憲も先送りを決めた。
結果として,おだてられて樹に上った犬HKの豚や,法制局の狂犬は梯子を外された形となった。


ロシア対応で難しい判断を迫られているオバマ政権が,極東のアホな議論に蓋をすべく今まで以上に圧力をかけたのか?(今の状況を新たな冷戦と呼ぶのは,余りにscare-mongeringな話で,的を射ていない。)
株価の急落も影響を与えたと思う。(株価の推移と首相の在任期間には強い相関関係がある。)
あとは樹に上った豚や狂犬にいつ退場していただくかに興味が移る。


« White color exemption | Main | おそうじ本舗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/59307491

Listed below are links to weblogs that reference 梯子を外す:

« White color exemption | Main | おそうじ本舗 »