« Patented leather | Main | Keisuke Matsushima: ちぐはぐ@定借コンド »

19/02/2016

経歴詐称

京都のなんちゃら言う自民党代議士の話が未だにTVから聴こえてくる。
ちょうど株の大暴落の時期と重なっていたので,二桁IQのおっさんが世間の目をそらすために泣いて「馬脚」を切ったのかと思っていた。
まぁ加藤紘一の娘を誑かそうが(加藤紘一も草葉の陰で臍を噛む思いだろう。),自称モデルの大年増を家に連れ込もうが,別にどうでも良いことだと思うが,いかんと思ったのは,早大ボート部出身という経歴詐称。
早大ボート部にどれ位のprestigeがあるか知らんが,まぁ東京大学陸上運動部とタメ位の権威はあるのかもしれん。
それが選挙の足しになると思ったから,実際には練習に音を上げて一年ももたなかったにもかかわらず「出身」と嘘をついたのだろうが,これは人間として許せない。
最低な「嘘」であって,この嘘こそがまさに彼奴の人間性なのだろう。


政治家も流石に学歴詐称は無くなったが(学歴ロンダリングは大流行ですが・・・),こういった軽い(と本人は思っている)嘘は,「日本航空内定取り消し」を詐称する野田聖子を含め,口から出まかせでどんどん出てくるのだろう。
今回辞任したなんちゃら君,隣の県選出で未だに議席にしがみついているLGBTの僕と組んで,凸凹コンビの自虐漫才でもやったら喰っていけるかもな。

« Patented leather | Main | Keisuke Matsushima: ちぐはぐ@定借コンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/63234319

Listed below are links to weblogs that reference 経歴詐称:

« Patented leather | Main | Keisuke Matsushima: ちぐはぐ@定借コンド »