無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 名古屋めし | Main | 森野宮原 »

18/04/2016

おーーーーーぃ 日ペリ大丈夫か!!!

日ペリの子会社バニラのお粗末記事を読んで椅子から転げ落ちそうになった。
台湾発の便が昨日の強風で中部にダイバート(行き先変更)した。
その後,成田の天候が回復したので成田に向かい無事着陸した・・・までは良いが,乗客全員をCIQ(税関・入国管理・検疫)を通さずに解放してしまい,多くの台湾人がその後所在不明となっていると言う。


貧乏LCCだから沖止め(ボーディングブリッジの無いスポット)だったのだが,中部からの到着だからとて,バスの運転手が国内線と勘違いし国内線到着出口に誘導したらしい。
しかも乗客からの申し出で発覚したというからお粗末の極み。
朝日の記事http://www.asahi.com/articles/ASJ4L2Q6FJ4LUTIL005.html?iref=comtop_pickup_02,は入国手続き漏れについて記事にしているが,最大の問題は検疫漏れだろう。
本来であれば,検疫漏れで入国した旅客の立ち回り先,すべての検疫を実施する必要がある。厚労省・農水省の見解を聞いてみたい。


日ペリもJALも最近,大規模なトラブルを引き起こしたばかりだが,このケースはどうして起きたか理解・想像の範囲を超えている。
扱いは小さいが,本来ならバニラの社長の首が飛んでも不思議ではないスキャンダルだと思う。
身の安全のためやっぱりLCC(深夜高速バスも)には乗るまいという意を新たにした。

« 名古屋めし | Main | 森野宮原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/63503186

Listed below are links to weblogs that reference おーーーーーぃ 日ペリ大丈夫か!!!:

« 名古屋めし | Main | 森野宮原 »