« 運航本部長は首でしょ。 | Main | Pinnacles »

01/07/2016

華氏55度または摂氏13度

いろいろあって,ほぼ10ヶ月ぶりにCarmelに来ている。
今回はKIX-LAX便からUAのLAX-MRY(モンタレー)乗り継ぎなのだが,早速Checked BGの一つが届かない。
ボクはあまり航空会社を信用していないので原則BGを"thru check in"しないのだが,アメリカの場合(ヨーロッパ等とは違って)一旦自分で税関をクリアしてから再チェックインするので多少は安全かなと高を括ったのと国際線からの乗り継ぎだとChecked BGチャージ(最近はLCCのみならずUAでも$25ぼられる)を払わずに済むのでthruにしたのが失敗の始まり。 ←結局,最終便で無事Carmelに到着,当然ながら家まで届けてくれた。


掲題はCarmelの気温。もうすぐ7月,独立記念日も近いというのにこの「寒さ」。
それにしても「寒流」の威力や恐るべし。
円高で株が下がるのは嫌だけど,また$=100円感覚で暮らせるのは嬉しい。

« 運航本部長は首でしょ。 | Main | Pinnacles »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/63848540

Listed below are links to weblogs that reference 華氏55度または摂氏13度:

« 運航本部長は首でしょ。 | Main | Pinnacles »