« 華氏55度または摂氏13度 | Main | 夕陽 »

10/07/2016

Pinnacles

P7089336
カーメルに来てから10日ほどは,天気も悪かったし(もちろん雨は降らない!ここでは曇りのことをFogという。),締め切りの近い仕事を抱えていたので,食材の買い出しで街に出るくらいで,あとは家にこもって仕事をしていた。


そろそろ帰国が近づいてきたのと,仕事のめども立ったので思い立って行ってきたのがPinnacles Nationa Park。最近国立公園に格上げされた「奇岩」で有名な場所。
カーメルからは一時間ほどで,1976年の「パリスの審判」で3位になった"Chalone Vinayard"の真上(車で5分ほど。)の場所にある。
園内には↓のような洞窟もあって,年寄りにはちょっと辛いが楽しめる。
この公園は有名なサンアンドレアス活断層の真上にあって,数十年に一度,M6-7クラスの地震の原因となっている。上のような風景を見てカリフォルニアも天災からimmuneな場所ではないな,と改めて思った次第。

P7089317

« 華氏55度または摂氏13度 | Main | 夕陽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/63894699

Listed below are links to weblogs that reference Pinnacles:

« 華氏55度または摂氏13度 | Main | 夕陽 »