« トーハク | Main | Lenox, MA »

23/09/2016

Official 1st day of Autumn@Sturbridge, MA

台風が来る前に成田を出発できるかなと思ったのだが,そうもいかずATCのためドアクローズからブロックアウトまで約30分,離陸の順番待ちで更に20分,いざtake offかと思ったら今度は横風制限超過のため,更に20分近くホールドされる。(成田は羽田に比べ横風に強いはずなんだが・・・トホホ)
夏ダイヤも終わりに近いのでブロックタイムよりも実フライトタイムが短く,20分遅れくらいでBOS上空に達するが,こんどは超大型客船が着陸パスの下に入るとかでまたホールディング,結局45分遅れでブロックイン。幸いCIQは記録的な短時間(15分!!)で通過できた。
その夜はBOS近郊の家人の従姉宅で一宿一飯の恩に預かり,秋分の日の昨日,Sturbridgeという小さな町にに到着した。
P9239491
この町には,19世紀の町並みや庶民の暮らしを動態保存した一種のテーマパークがあって,昨日は1日そこで過ごした。
↑は,Saw mill。NYC近郊にSaw mill Parkwayというのがあるので,名前は知っていたが,生まれて初めて実物を見た。水力17馬力ということだが,結構優れもので,約15分で一枚製材できるとのこと。
他にも↓鍛冶屋(英語ではBracksmith)の実演なんかもあって,楽しく過ごすことができた。

P9239482
今日はLenoxに移動,その後Hartford→NYC→BOSとNew Englandを移動する。(ちなみにNY州はNew Englandには含まれない。)
最後のBOSでは,少し紅葉が始まっているかな???


« トーハク | Main | Lenox, MA »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/64246179

Listed below are links to weblogs that reference Official 1st day of Autumn@Sturbridge, MA:

« トーハク | Main | Lenox, MA »