« 不思議の国のPASMO | Main | 狂宴または狂演 »

21/11/2016

支離滅裂! お手当月3万円

東京大学が来年から女子学生300人に毎月3万円の家賃補助というお手当を支給すると言う。
いったい全体決めた奴はどんな頭の構造をしているのか?
腐ったとは言え経済学部もあるんだから政策効果の推計とかしてるのかね。
300 x 3 x 12で1年で1億と800万円。もめにもめてる駒場のトラックの舗装が一年分でできるじゃないか。
駒場のトラックの舗装は20年は持つ。
この施策で女子学生が有意に増えなかったら,誰が責任を取るんだ。


そんなに「女」が良いなら金なんかかけないでアメリカのAffirmative actionのように「女」にだけ「下駄」を履かせれば1円もかけずに100%確実に女子学生が増える。
いっそのこと100点満点で100点下駄を履かせれば99%女だ。(100点の男と0点の女のどっちをとるんだろ。)
紛らわしいから東女を併合して武蔵野キャンパスかなんかにすればいい。


今ボクが通っている大学(院)は昔は「女」が少なくて,少数の女子学生は「わ○女」などと呼ばれて珍獣扱いだったが,今や女だらけ,かつvisual的にも悪くない。
かと言って月うん万円のお手当を支給している訳でもないし,下駄を履かせているともきかない。
(推薦枠は高校側で一般的に内申点の高い女子に対する一種のAffirmative actionとして機能しているのかもしれない。Visual的に悪くないのも鍵もその辺りにあるのかなぁ?))
東大のおっさん,少し爪のアカを貰って煎じて飲んだほうがええんでないの?


で,その分駒場のトラック舗装に回して貰えれば万々歳!!!

« 不思議の国のPASMO | Main | 狂宴または狂演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/64523159

Listed below are links to weblogs that reference 支離滅裂! お手当月3万円:

« 不思議の国のPASMO | Main | 狂宴または狂演 »