無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 金田式 | Main | Questar Astro Pier »

10/01/2017

雨のカリフォルニア

Carmelに来るようになって,彼此20年以上が経過した。
その間,年に2〜3回,1回あたり平均10日は滞在しているから,通算すると1年以上をCarmelで過ごしたことになる。
ところが今回のような天気は初めてだ。
今日が到着3日目だが,SFOからの道中は途中土砂降り,最初の夜は雷も鳴って大荒れだった。
現地のローカルニュースでは,Big Sur(有名な観光地)で48時間に250mmの雨量を記録したと報じている。(まぁ日本なら2時間でこれくらい降ることもあるんだけど・・・)
窓から見る風景は↓こんな感じ。金曜日くらいまで雨が続くようだから渇水のCAと仕事が溜まった我が家にとっては上々の天候なのかもしれない。Img_0369


« 金田式 | Main | Questar Astro Pier »

旅行・地域」カテゴリの記事

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/64744854

Listed below are links to weblogs that reference 雨のカリフォルニア:

« 金田式 | Main | Questar Astro Pier »