« NHKニュース7 | Main | 検見川グラウンド »

02/08/2017

金太の大冒険

とは何の関係もないが,田原総一郎が安倍に「政治生命をかけた冒険をしろ」と進言したことについて,昨日のTV朝日で議論をしていた。
基本は「あなた」にしかできない,かつ民進党も共産党も反対しない「冒険」であるということ。
TVでは「北朝鮮電撃訪問」とか「女性宮家」とか的を射ない話ばかりだったが,簡単なこと。
「あなたにしかできない。」のあなたは,IQ二桁だとか,早稲田から一字を取ったおばさんに◯玉を握られていたから首を切れなかった,という御仁を指すのではない。
「内閣総理大臣にしかできない。」の意である。


故春風亭柳昇(昇太はいつ柳昇の「大」名跡を継ぐんだろう?)の枕の冒頭じゃないけど,「今や内閣総理大臣と言えば,この私(安倍)ただ一人」な訳で,彼にしかできないこと,それは解散総選挙だ。
民進党や共産党が反対する訳もなく(自民党が反対しないと言っていないところがミソ),恐らく相当議席を減らすだろうが,民進党の体たらくを考えれば過半数は確保するだろう。
2/3の維持はまず無理だろうが,そもそも今の体制で憲法改悪の発議なんてできっこないし,しても国民投票で否決されるだけ・・・
憲法改悪を前面に出して過半数を確保できれば,将来への布石にはなる。


さて「金太」ならぬ「安倍」の大冒険,秋の国会の冒頭解散か???

« NHKニュース7 | Main | 検見川グラウンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Хотите узнать подробнее, тайланд отель dragon beach resort [url=http://thailandi.info/pattayya/ekskursii-v-pattaye.html]Click here![/url]

где в паттайе можно заказать экскурсии для русских
агентства экскурсии в паттайе
недорогие экскурсии в паттайе
экскурсии в паттайе_комбоджия
экскурсии с описанием в паттайе

Freeware gay porn
http://blackgay.net.erolove.in/?profile.freddy
gay personal black gay men dating gay gay adoption statistics gay gym

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/65612145

Listed below are links to weblogs that reference 金太の大冒険:

« NHKニュース7 | Main | 検見川グラウンド »