« 金太の大冒険 | Main

08/08/2017

検見川グラウンド

久々に笑った新聞記事
東京高検管轄の7地検が東大の検見川グラウンドで出入り禁止を食らったらしい。
検見川グラウンド(最近SNSでGroundとGrandの混同が見られるので敢えてこう書く。)では
学生時代,主に冬季トレーニングのため週末に合宿をした。


このグラウンドにはPar3のゴルフコース等もあって,一部の教員や学生がEnjoyしていた。
陸上部に関して言えば「鉄塔坂」というものがあって,冬季の低負荷(比較的)中距離トレーニングを
行なっていた。


でトレーニングは辛かったことしか記憶はないが,今回の記事(検察官の軽犯罪!どんちゃん騒ぎをしたらしいが,どう考えても本学出身者が主導したと思う。)を読んで言いようのない懐かしさを覚えた。
ボクらも練習後検見川の安居酒屋に繰り出し,それでも足らず粗末な合宿施設でどこかから仕入れた
一升瓶を空けた。


その一升瓶を飲み干すとまた検見川に出かけて店で酒だけ買ってくる(酒屋はとうに閉まっている!)のだが
ある時,何故か一人の先輩がスルメを何ハイか持ってきていた。
そのままでは酒の肴にもならないので,合宿施設の電熱ストーブで焼いて食したのだが,これが今回同様
出入り禁止の処分に繋がった。(酔眼で気づかなかったが殆ど火災寸前だったらしい。)
ボクらは貧乏な学部生だったのだから,今回(現役の検察官を含む筈)と比べれば,もうすこし寛大な措置でも
良かったんじゃないの?
(逆に彼奴らからは駒場のグラウンド改修費用の一部をふんだくってくれ!)

« 金太の大冒険 | Main

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Consultant SEO freelance à Paris, j'accompagne les petites, moyennes et grosses entreprises dans leur stratégie de référencement | ☎ 06 88 81 72 90 | Skype : seowllc

Original project
http://singles.dating.twiclub.in/?stage.tyler
dating website for young people tropical save the date magnets adult affiliate site how to date single dad find single man

New kick ass photo blog
http://hotties.pictures.erolove.in/?post-mackenzie
blowsjobs mature milf hello kitty funny coloring pictures nude female stars pictures and videos photo nudiste amateur amateur porno gratuit

New work
http://pattaya.girls.blogporn.in/?post.elena
jack komik autobiography vedivos syrian

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/65640504

Listed below are links to weblogs that reference 検見川グラウンド:

« 金太の大冒険 | Main