« テロ輸出国日本 | Main | 4 vs. 7 »

28/08/2017

いもや

今日,西早稲田のいもやに行ったら扉に閉店の挨拶が貼られていた。
80代の夫婦二人で切り盛りしていて,この春からは夜の営業を止めていたので,いつかこの日が来るとは思っていたが,やっぱり悲しい。


「いもや」にはてんぷら屋ととんかつ屋の二種類があって都内に点在している。経営が同じとも思えないが,供されるメニューはいずれも格安で内容も似ているので,一種の暖簾分けなのだと思う。
Un十年前の学生時代よく行ったのは母校(アテネフランセの方)の近く,人生劇場(パチンコ屋)の脇にあったとんかついもや。
陸上の試合の前日,験担ぎに先輩に連れて行って貰ったのが最初かな。
隣接していたてんぷらいもやにも何回か行った。


その後,てんぷらと言えばKorean Town麻布十番の「よこた」にしか行くことがなくなったのだが,早稲田周辺に行動範囲が移った4年ほど前から2ヶ月に一度ほどの割合で行っていたのが冒頭の「いもや」
おばさん(本人が自称しているから間違いない)が気難しくて,行儀の悪い学生たちが叱られたりしているのだが,800円で海老天が4本付く海老定食は都内でも最高のCPだったと思う。
消費税が引き上げられた時も値段は据え置き,値段を上げるくらいなら廃業といった雰囲気だった。
カウンターはピカピカ,お櫃に入ったご飯やシジミの味噌汁も美味しかった。


本当に寂しい・・・誰か継ぐ人はいないのだろうか???

« テロ輸出国日本 | Main | 4 vs. 7 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Sexy girls posts
http://gayarab.erolove.in/?make the most of-eva
free adult games erotic star erotic play body erotic

Sexy girls posts
http://gayarab.erolove.in/?make the most of-eva
free adult games erotic star erotic play body erotic

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554540/65720413

Listed below are links to weblogs that reference いもや:

« テロ輸出国日本 | Main | 4 vs. 7 »